まめつぶサイズの日々

身長150㎝のまめつぶサイズの日常です。

デザイン学部出身、リケジョのポーチの中身は...?

 



メイク用品ってかわいいデザインのものが多いですよね!

もう少ししたらクリスマス限定コフレの季節。

もう予約のはじまっているブランドもあるのだとか。

 

実はですね、

何を隠そう私はデザイン学部出身!

それだけでなんとなくおしゃれな感じしません?

こだわりのアイテム紹介しちゃいますよ!

それでは準備はいいですかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:salt40mame:20171017205116j:plain

どーん!

はい。シンプルです。

内訳は左から

・アイプチ

・CANMAKEのマスカラ

ちふれの口紅

ニベアのリップ

・イギリスのお土産の手鏡

以上5点がキャスキッドソンのポーチに入ってます。

 

こだわりもへったくれもない中身ですね。

研究職について早○年。

女をどこかに捨ててきました。

仮にデートだろうが、このポーチでいきます。

ファンデーションがないって?

そんなものはもたないです。

メイク直しがいらない程度のCCクリームしか塗りません。

昔は厚塗りしてたんですけどねー。(マスクでデロデロになっちゃうので。)

今はこの体制に落ち着いてます。

これも研究の成果ですかねw